寺じゃ寺じゃ〜 

四条畷市大東市 * 滋賀県 - (大津市) * 奈良県 - (奈良市) * 京都府 - (京都市)、(向日市)、(宇治市)、亀岡市、(精華町) * 兵庫県 - (西宮市)、紹介させていただきます ・亀岡市保津町自治会 さま ・ 亀岡市役所 さま ・ 亀岡市文化資料館 さま ・亀岡市上下水道部 さま ・ 亀岡市亀岡小学校 さま ・ 亀岡市立城西小学校 さま ・ 亀岡市立保津小学校 さま ・ 亀岡市立南つつじヶ丘小学校 さま は 鎌倉時代の作で 檜の寄せ木造りです ちょうど人の躰ぐらいの大きさで布団を 被って寝ておられ 薄暗いなか一瞬 ドキリ とします 菩提山  穴太寺  7月29日(木)AM5:20〜放映 ○2009.7.26 朝日放送 番組「ここいろ」取材 ○2007.7 地域産業資源 認定「京都府亀岡市 今年は7月11日にあり、543人が挑戦した。優秀者11人とユニークな解き方をした「アイデア賞」10人を表彰した。  最優秀賞に選ばれた嵯峨野高3年の遠山秀旦さん(17)=亀岡市=は「昨年よりは解けたと思ったが、驚いた。

今年から各市区町村で犬の鑑札・注射済票のデザインが 自由になりました。 それを知ったのは、ティガーのいた亀岡市から こちらの市に鑑札を交換したさいです。 とても小さくなって可愛いデザインに驚きました。
京都市の北隣に亀岡市という街があります。そこに癌封じの木があると聞いて、帰省の途中に寄ってきました。 社会実験で無料になった京都縦貫道を亀岡ICで降りて約5分、稗田野(ひえだの)神社に到着。駐車場の横に「癌封じの木」がありました。

今日は京都・亀岡市彼岸花とコスモスを見に行きました。 とてもいい天気で、秋らしい空でした。 彼岸花はこの時期にしか咲かないらしく(花の事は無知で???)、 田んぼのあぜにたくさん咲いていました。