夏バテ?

自宅の亀岡市と京都市の 気温はほぼ同じだろぅと思っていたのですが、 今朝は三男君を連れて『三条京阪』駅の 地下を通って外に出てきたら、三男君が、 うわっ  アツッー と言うので、今日の練習試合は九州の強豪・ 東福岡高校 。会場は京都府亀岡市にある 京都学園大学 グランドということで、自宅からクルマで10分・・・ありがたい。 大阪桐蔭高校 はこのところシフトや戦術を色々試している様子。
亀岡市駅から2分、 トラットリア アムールでパスタランチを食べました。 夏の野菜とモッツアレラの冷製トマトソースパスタ、 ひんやりメニューで美味しかったです。

学童保育恒例の夏の遠足に行って来ました 夏と言うことで避暑地へと思い京都府亀岡市ロッコ電車に乗って 涼むつもりが、連日の猛暑 でこの日も最高気温は3 7度オーバー とにかく汗が吹き出る1日 でした。唐揚げは周りがカリッとしていて中はジューシー。
被写体を探すのに苦労する暑い夏・・・・・、亀岡市・平の沢池で蓮を撮ってきました。 水面に青空と白い雲が映り込んでいたので、花を撮るより雲が現れるのを待っていました。
ゆるきゃらはどうやらブームみたいです。↓↓↓ おやっ?明智かめまるくん載ってないぞ! 読売さんこれを見たら是非明智かめまるくんも仲間に入れてください。

この宣言は日本において第1号であり、次いで大本本部のある亀岡市が2年後に宣言した。
亀岡市の保津川にての ラフティング にも 行ってきたよ〜。 4メートルの岩からの 飛び込み〜 (笑)  それも 真下は むっちゃ 流れてるとこ・・。 一番に 飛び込みたかったけど・・ここは、男のコに譲りました。
fervojo, historio kaj ceteraj. < 富士宮浅間大社の湧き水 2010年08月20日 09:10 カテゴリ 京都府遠征 出雲なる神社 丹波亀岡市に出雲神社(出雲大神宮)という神社があり、丹波一の宮だという。