神応寺

今日から会派視察に出かけてきます。 視察場所・項目は次の通りです。 京都亀岡市;セーフティ推進事業 兵庫県三木防災公園、県立粒子線医療センター、フレミラ宝塚 の4項目です。 先進市の事例を学び、町田市政に役立てて生きたいと思います。これまで2度ほどお昼をいただいたことがあるのですが、 京都 の亀岡市にあるお 寿司 屋さんです。

の考えがお役所仕事やっちゅうの。 顔を見て話せばこちらの気持ちも分かっていただきました。 やはりお互い顔を観て話すことが大切だと思います。
日  時: 7月17日( 日 ) 集合 7:00、 終了 11:00ごろ 集合場所:亀岡市保津町 宇津根橋下流左岸 JR亀岡駅から徒歩30分、プロジェクト保津川の青いノボリが目印です。
(02/22) 太秦安井・杉千代(ラーメン屋) ⇒ 京ちゃん (02/21) 亀岡市・かめおか「四季菜」日替わりシェフレストラン(新店舗編) ⇒ みつばちメンバーズ (12/07) 亀岡市・かめおか「四季菜」日替わりシェフレストラン(新店舗編) ⇒ kei-taro なにげに 半夏生 という言葉が頭をよぎり  アァ きっとあれがそうなんだろう・・・ と 思っていた。 今日は 半夏生 だというので写真を撮ってみた。    2011.7.2  亀岡市 ネットで調べてみると 全然違いました。
お店から亀岡市へ抜けて行き、477号辺りをひたすら南へ南へというルートという感じ。亀岡の良さや亀岡が発展するヒントをいただく事が結構あるのです。 (セーラー服が本当に良く似合う町です) 議場は意外にも狭く、昔の亀岡市役所を連想させます。 議場は亀岡市の方が立派ですが、建物より中身の問題です。
昨日 の続き。 「亀岡ききょうの里」では、思わぬ伏兵に遭遇してしまい、 のんびり出来なかったので、少し足を伸ばして市内の花の寺に行ってみた。 「神応寺」は京都府亀岡市千歳町にある曹洞宗の寺院。