この夏最後の川遊び!

友人の紹介で知り合いました亀岡市出身の京遊亭喜多三さんに教えていただきました。 入場無料。 私もしらなかったのですがここのお寺は落語のルーツと言われている和尚がおられたそうです。
ここは京都府亀岡市大阪府に入る直前に、こんな所があります。 ←????で地図 遠景には「卵かけご飯」のお店も。 美味しい水が湧いているので、休日には並んで汲んでいる事も。 有名になり汲みに来る人が多いのか、専用の台が作ってありました。
ここは京都府亀岡市、ここから京都縦貫道でどこまで走りましょうか。 自分なりの結論が出せなくては意味が無いので、何か見つけるまで走るつもりです。題名  九月の 猛暑日 撮影日 平成22年9月3日 場所  亀岡市 保津 こまわり園 データー  デジカメ 28mm〜300mm つまり亀岡市南丹市を通りぬけ、再び右京区に戻るというのである。さらに 京阪京都交通バスの時刻表 を調べて驚いた。八木駅嵯峨樒原(しきみはら)を結ぶバスは1日3往復しかないのである。
亀岡市から見る愛宕山方向でたぶ手前の牛松山。 お彼岸には少し早いのですがお墓参り。 蓮池が広がります。 山登りはパスされましたが今回は息子も一緒です。 市内観光の方がいいようです。 愛宕山は嵯峨方面の清滝から登るのが一般的です。
23日の秋分の日。
関連: ペグマタイト第50号(01−5)感想 ・ 京都府亀岡市柿花の桜石を訪ねて  超有名で、ミネラルショーにいけば必ずみつかると言ってもいい気がする石だ。
由那です、こんばんは。 みなさま行きつけのカフェってありますか? 関西セラピストクラブの助っ人、keiさんが京都府亀岡市にてカフェをオープンされました。 それも、今日!満月の日の今日からです。